Mikura Island , Tokyo Japan ☆ Swimming with Dolphins



スポンサードリンク




御蔵島で野生のイルカと泳ぐ

御蔵島みくらじまの周りには、ミナミバンドウイルカが200頭ほど生息していて
この島で出産や子育てをしています。



御蔵島情報

御蔵島みくらじまは東京都です。
  東京から南へ約200km、伊豆諸島三宅島と八丈島の間にあります。

 周囲約16km、面積約21平方km、人口約250人の島で、
 お椀をふせたようなまん丸の形をしています。

 自然豊かな御蔵島は、伊豆諸島では2番目となる標高850mの雄山や
 天然記念物に指定されている鈴原湿原、火山の噴火時にできたとされる
 御代ヶ池や白滝があります。

●アクセス・・・
  ○船で行く・・・東京の竹芝桟橋発の東海汽船『すとれちあ丸』を利用します。

  ○飛行機で行く・・・羽田空港発のANK(エアーニッポン)で
            八丈島・三宅島行きのいずれかに搭乗します。
            それぞれの島の空港から東邦航空『東京愛らんどしゃとる』の
            ヘリコプターに乗りかえて御蔵島に行くことができます。



●気候・・・ 御蔵島は、ほかの伊豆諸島と同じように温暖多雨な海洋性の気候です。
     黒潮の影響で海の中は暖かく、亜熱帯の気候になるので、海水の表面水温は
     8月下旬は28〜29℃位になります。
       9月〜10月も23〜24℃位の暖かい海です。
     冬には、大陸性気候による西風が強くなるので
     北西向きの斜面や山岳部は強風の影響を受けます。

●ベストシーズン・・・御蔵島のバンドウイルカは、島の周りでほぼ一年中見られます。
      海の穏やかな春から初秋(4月〜10月)がイルカと泳ぐのに適しています。
      8月中旬からは台風シーズンに入るため、状況によって
     海に船が出せないこともあります。
 


 

ドルフィンスイム旅日記(御蔵島)

御蔵島で泳いだよー

  



Copyright (C) 世界中でイルカと泳ぐ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system