< 野生のイルカと泳ぐ! ドルフィンスイム体験記
Oahu Island, USA



スポンサードリンク




オアフ島のイルカと泳ぐ

オアフ島の周りに住む野生のイルカは、
ハワイアン・スピナー・ドルフィン(ハシナガイルカ)です。
スピンしながらジャンプをするのが大好きなイルカです。
時には、バンドウイルカが姿を見せることもあります。

場所は、ワイキキから西へ向かい、車で1時間くらいの所にあるワイアナエです。
オアフ島の西端、カエナポイントの手前で会えることもあります。
西の果て、ハワイの聖地で見られることもあります。

ワイキキの西、空港を進み、真珠湾を更に過ぎて行ったところにあるコオリナの
プライベート・マリーナからボートに乗るツアーが出ています。

「ホノルルから車で1時間くらい西に行った、マカハの近くのマクアビーチで、
ハシナガイルカが見られます。ここのイルカは岸のすぐ近くまで来るため、
岸から見たり、時には岸から泳いで近づいてくることもできます。」byイルカと泳ぎたい

「オアフ島の西側、コオリナのプライベート・マリーナからボートに乗って出発します」
「コオリナは、ワイキキの西、エアポートを越え真珠湾を過ぎた更に西側にある訳でございます。



オアフ島情報

ハワイ州の中で人口は一番多く、州全体の8割の人がオアフ島に住んでいます。
ハワイ諸島の8つの島の中では3番目に大きく、ハワイの玄関口となるホノルル
国際空港があります。

● 正式国名 ・・・・ ハワイ州(State of Hawaii)

● 州都 ・・・・・・ ホノルル(オアフ島)

● 公用語 ・・・・・ ハワイ語と英語

● 時差・・・・・・・ 日本より19時間遅れ

● 通貨 ・・・・・・ USドル

● 気候・・・・ オアフ島は温暖な亜熱帯気候で、年間を通して気温差も少なく、
         四季の大きな変化もなく、オアフ島の天気は常に安定しています。
         基本的には、日本の夏服で過ごせますが、山間部や夜間には気温が
         20℃前後まで下がることもあるので、長袖などを用意すると安心です。
         一日の平均気温が25℃〜29℃と、野外活動には理想的な場所です。
         海水の温度は23℃〜27℃と温かいので、
         一年中オーシャン・スポーツを楽しむことができます。

● アクセス・・・日本からオアフ島への直行便は、成田国際空港、関西国際空港、
          中部国際空港の各空港から、全6社の航空会社が運行しています。

○ホノルル国際空港までの所要時間目安:
     成田国際空港より 約7時間〜7時間15分
     関西国際空港より 約7時間25分〜7時間50分
     中部国際空港より 約7時間25分



ドルフィンスイム体験談@オアフ島

作成中〜♪



Copyright (C) 世界中でイルカと泳ぐ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system