イルカの住む地球のためにできること

イルカと出会ってから、イルカのことが大好きになり、
ドルフィンスイムをするようになりました。

イルカに興味を持ち、イルカのことがだんだん分ってくると、
私たち人間がイルカに多くの迷惑をかけていることを
ひしひしと感じるようになりました。

我々人間が暮らしていくために、どんどん便利な社会になっていきますが
そのために地球が汚れたり、地球上の動物たちが暮らしにくくなってしまうのは、
決して良いことではないと思います。

イルカの住むこの海を、そして地球のためにできることを考えていきたいです。。

これから先は、自分たち人間のことだけを考えるのではなく、
何でも作ることのできる人間が、イルカやこの地球上の生物のために
何ができるか、どう役立てることができるか、を考えて
生きていかなければ・・・と思っています。

1人の人間の力は小さいですが、多くの方がみんなで協力して
イルカや地球のためにできることを考えることができれば
とても大きな力になると思っています。

そんな方がたくさん増えることを願っています。



Copyright (C) 世界中でイルカと泳ぐ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system